妊娠希望(*´∀`*)私が妊娠した時に飲んでた葉酸サプリ

私が妊娠した時に切り替えた葉酸サプリについて説明。妊娠希望のあなたへ
トップページ > マタハラが行われている現実【男性の意見】妊娠希望

マタハラが行われている現実【男性の意見】

マタハラの訴えを起こした女性の言い分を認めたという内容のニュースがありました。

少子化が社会で問題になってから久しくなります。

少子化対策として、子供を産みやすい環境を、と叫ばれていますが現状はお寒いばかりです。

妊娠したと告げると「今の仕事では妊婦に負担になるから」といって、別の仕事に回されて、

そこで前以上にきつい仕事を課され、結局退職に追い込まれた、などという話も随分以前からありましたが、一向に改善されていないようです。

マタハラされる現実

このようにマタハラが横行する社会では、子供を産むことを躊躇する女性も増え、

自分の妻がマタハラを受けた男性も、第2子第3子をもうけることを断念するかもしれません。

安倍総理は「女性が輝く社会」を政策の一つにかかげ、女性閣僚を積極的に登用したりしています。

しかし、その女性閣僚もつい先日、2人が辞任に追い込まれました。

支持率を意識しての登用だったのかどうかわかりませんが、閣僚のような世間の注目を集めるポストばかりでなく、

もっと広く社会一般で働く女性たちのかけている問題、例えばセクハラや非正規雇用で働く人、それにこのマタハラなどの改善策にも気を配って、働きやすい環境を作ることにも目を向けてほしいものです。

不妊治療を経て妊娠出産予定のタレントや芸能人。ドラマSAKURA、事件を聞く女に出てる仲間由紀恵、テレビ東京アナウンサー大江麻理子アナ。それから、近頃話題になっているTBSアナウンサー長岡杏子アナやお笑い芸人クワバタオハラの小原正子、アイドルのあややこと松浦亜弥も有名な方ですよね。元気な赤ちゃんが無事生まれることを願っています。

当サイトの人気記事

 1番人気! 私が妊娠したときに飲んでいた葉酸サプリ(妊娠希望のあなたへ)  

ページの先頭へ
Copyright (c) 2014 妊娠希望(*´∀`*)私が妊娠した時に飲んでた葉酸サプリ All rights reserved.
inserted by FC2 system